2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の自転車には電熱グッズ

冬に自転車に乗るときは、電熱グッズがオススメです。 通勤で、毎日自転車に乗っています。 気候が穏やかな時期に自転車に乗るのは、風も心地よく気持ちいいのですが、冬はそうはいきません。 とにかく、風が冷たいうえに風をきって走っているので、体感温度…

ITパスポートの勉強法

ITパスポート、合格しました。 自宅に合格証明書が届くと思ってのんびり待っていたら、それより前にHP上で確認できるんですね。 試験後にすぐに採点されるので、合格したことはすぐにわかるのですが、正式に発表されるまでは、なんだか落ち着かなかったです…

メキシコ産バナナを食べたら、美味しくて感動しました!

メキシコ産、有機栽培バナナが美味しくて感動しました。 毎日、ダイエットのため、お菓子を食べる代わりにバナナをたべています。 腹持ちもいいし、いくらダイエット中とはいえ甘いもの、食べたいじゃないですか。 お菓子よりは健康に良いだろうという感覚で…

おうちでDXを推進し、猫とハッピーライフ

おうちDXを推進すると、猫さんとゆっくり一日が過ごせて生活の質が向上しますよ。 いま、世間ではDXが流行っていますよね。 DXって何ぞや?というと、デジタルトランスフォーメーションの略で、経済産業省がDX推進ガイドラインなるものを定めています。 なん…

筋肉の衰えを自覚した話

筋肉は鍛えないと、衰えます。しかも、衰えたことに気付くのは、使ってからじゃないとわからないということに気が付きました。先日、久しぶりに仲間に誘われて弓道の稽古に行ってきました。弓道は10年以上続けているのですが、ここ数年はコロナや指導してく…

スマホのデータ通信が月1GB以下なら、日本通信がオススメ

スマホを楽天モバイルから、日本通信に変えました。https://www.nihontsushin.com/1か月のデータ通信量が少ない方や、楽天回線が入りにくいエリアで使用することが多い方、また通話のためにだけスマホを持たれている方には意外といいのではないでしょうか?…

スマートウォッチに迷ったら、HuaweiのBand7をお試しあれ!

HuaweiのスマートウォッチBand7、1万円以下なのに機能が満載でかなりコスパ良いです。 今まで、HuaweiのWatch GTを使っていました。 2年ほど使用していましたが、だんだん電池もちが悪くなってきたうえに、充電にも時間がかかるように。 最初は電池残量が6…

静岡県で大人気!さわやかのハンバーグが食べたい。

さわやかのハンバーグ、一度でいいから食べてみたい! www.genkotsu-hb.com 『さわやか』という、静岡県でチェーン展開しているファミレスをご存知ですか? ハンバーグが有名らしく、メディアで紹介されていました。 ここのハンバーグ、アツアツの鉄板の上に…

デジタル一眼レフで撮った猫が、かわいい!

View this post on Instagram A post shared by Merrynoakubi (@suritarouu) 家の片づけをしていたら、昔買ったデジタル一眼レフカメラ(デジイチ)がでてきました。 ずっとお蔵入りしていたのですが、再び活用するようになりました。 スマホのカメラの性能…