マスク生活から解放されましたね

ようやく、マスクつけなくてもよくなりそうですね。

職場でも、今秋からマスクしなくてもよくなりました。

外では、まだマスクしている人が多いですね。

 

マスクを日中するようになってから、肌がガサガサになりました。

しかも、顔を動かすことが減ったので、表情に乏しくな多様な気がします。

顔の筋力が衰えて、急に老けたような気もするし。

そんなマスクから、ようやく解放される。。。

 

やっと、ウイルスが蔓延する前の日常に戻るんですね。

意外と、長かったなーと思います。

外国人旅行客もかなり増えて、観光業も賑わいを取り戻している感じです。

よかったよかった。

 

何事もない、平和な日常がいかに大切か、よくわかったコロナ禍でした。

行動制限が長かったので、これからはいろいろなところに出かけていきたいですね。