冬の自転車には電熱グッズ

冬に自転車に乗るときは、電熱グッズがオススメです。

 

通勤で、毎日自転車に乗っています。

気候が穏やかな時期に自転車に乗るのは、風も心地よく気持ちいいのですが、冬はそうはいきません。

とにかく、風が冷たいうえに風をきって走っているので、体感温度相当低く感じます。

 

去年の冬、あまりにも寒かったので、何かしら対策を立てねば!と思っていました。

というわけで、先日、電熱手袋を購入しました。

USB電源で、モバイルバッテリーに接続して使います。

温度調節も3段階あり、最高温度だと、かなり手の甲が温かく感じられます。

 

自転車に乗ると、手がかじかみませんか?

私は昨年の冬、手袋を2枚重ねにして乗っていましたが、効果がほとんどなかったです。

今年は、手がじかに温められるので、かなり効果が高いのではないでしょうか。

寒くても平気!と今年は思えるといいな。