2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レトルトカレーもレベルが高い!

S&B食品のレトルトカレー 神田カレーグランプリシリーズの、『ビーフマサラカレー』を食べてみました。 www.sbfoods.co.jp この神田カレーグランプリシリーズ、HPを見てみると結構何種類も出てるみたいですね。 近所のスーパーでは、このビーフマサラカレー…

アリエクスプレスでのお買い物

一時期、中国のアリエクスプレスというサイトを使っていたことがありました。 Amazonと同じ商品が、半額近い値段で売られているんです。 家族が一度、ゲーム用のコントローラーをアリエクスプレスで購入しました。 このコントローラー、不良品だったのかすぐ…

動作の遅くなったノートPCの復活法

数年前に購入し使っていた、ノートPCがあります。 数年使い続けるうち、起動に数分かかるようになりました。 起動するたび、イラっとくる。5分もかかるし! 動作ももっさりし始めたし、寿命だから新しく買い替えようと思っていました。 PCの使用用途として…

運のよかった話

母が大動脈解離で、緊急手術となりました。 手術がうまくいき、現在は入院療養中です。 色々と幸運が重なって、命拾いしました。 病院に運ばれた日、体調が良かったみたいで家族と車で外出していました。 目的地に向かう途中で具合が悪くなり、意識がなくな…