アリエクスプレスでのお買い物

一時期、中国のアリエクスプレスというサイトを使っていたことがありました。

Amazonと同じ商品が、半額近い値段で売られているんです。

家族が一度、ゲーム用のコントローラーをアリエクスプレスで購入しました。

 

このコントローラー、不良品だったのかすぐに壊れました。

このサイト、中国語か英語でしか対応を受け付けていないので、片言の英語で不良品だったことと返金してほしいとの旨をメールで伝えました。

数日たってから、アリエクスプレスから片言の英語で返信がありました。

商品を動画で撮影して送ってほしいとのこと。

動画を送った後、返事がくるまで1か月ほどかかりました。

 

結局、返信が来るまでの間に新しいコントローラーが届き、返金もしてくれました。

再度届いたコントローラーも、すぐ壊れました。

またやり取りするのも疲れるだけなので、結局Amazonで買いなおしていました。

 

スマートウォッチ買ったときは、壊れなかったんですけどねー。

まあ、商品によるのかもしれません。

ネットで購入するときは、万が一返品することいなった場合のことを考えてサイトは選んだほうがいいなと思った経験でした。

スモールスタートでちょっと試してみたい場合は、アリエクスプレスはいいと思います。

何でもやってみないと、わからないものですね。

経験は大事。