2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sippoで猫の無料セミナーの募集をしていました

毎日、気温の差が激しいですね。 今年の夏は、我が家のニャンズ達も体調を崩しがちです。 3ニャンの 下僕としては、猫様達の健康管理についてはもっと勉強しなければいけないと思う今日この頃です。 朝日新聞で、犬や猫との暮らしの記事が連載されているSipp…

初めての動画編集

今日、動画編集にチャレンジしてみたんですよ。 まずは、スマホで動画を撮りました。 意外と うまく撮れないものですね。 動画と言っても、定点で撮影していたので、何だか動きのない地味な動画になってしまいました。 次は編集作業です。 Windowsに初めから…

カネボウKATEのリップモンスター、売り方上手い!

コロナでマスクをしたり、外出制限をする中、化粧品の売り上げは落ちました。特に、口紅の売り上げがかなり減ったとか。そんな中でも、売れた口紅があったんですよ。カネボウKATEのリップモンスターです。https://www.nomorerules.net/pickup/lip_monster/あ…

もつ次郎に行ってきました

先日、蕎麦屋のチェーン店のゆで太郎に行ってきました。 yudetaro.jp 2回目の訪問です。 実はこの度、近所のゆで太郎がリニューアルオープンとして、もつ次郎併設店になりました。 もつ次郎はその名の通り、もつの煮込みやもつ炒めなどをメニューとして出し…

服で無駄に出費しないコツ

先日、安売りの服屋に行ってきました。 ニュースの特集で、問屋で抱えている在庫を安く大量仕入れし、店舗で2桁~3桁の値段で売ると紹介されていました。 一体どんな服が売っているんだろうかと興味を持ち、近くの店舗に出向いてみることにしました。 第一…

男性用の日傘、捜し中

今年も、あっという間に半年が経過してしまいましたね。 気が付けば梅雨が始まり、6月下旬には夏が到来。 暑さに慣れる期間がほとんどなかったので、こたえますね。 うちの猫たちも、床に落ちてることが多くなりました。 今年は、猛暑らしいですね。 そのた…