もつ次郎に行ってきました

先日、蕎麦屋のチェーン店のゆで太郎に行ってきました。

yudetaro.jp

 

2回目の訪問です。

実はこの度、近所のゆで太郎がリニューアルオープンとして、もつ次郎併設店になりました。

もつ次郎はその名の通り、もつの煮込みやもつ炒めなどをメニューとして出しています。

 

そばとモツ、一体どういった関係があるのでしょうか?不思議です。

ちょっと面白い組み合わせですよね。

家族がもつ好きなので、早速食べに行ってきました。

 

もつと言うと、時々、かんでもかんでも噛み切れないものがありますよね。

以前、そういうものを食べたことがあるので、私はもつに対して結構苦手意識ありました。

 

家族はもつ煮が好きなので、もつ煮定食を頼んでいました。

ご飯ともつ煮と冷奴と漬物、そして味噌汁がついてなんと600円!

めっちゃ安いです。

で、肝心のもつ煮なんですが、柔らかくて味付けも濃くなくて美味しかったです。

もつが苦手な人でも、意外といけるんじゃないでしょうか?

 

お近くのチェーン店がある方は、是非一度行ってみてください。

そば好きの方も、もつ好きな方も、納得頂ける味なんじゃないかと思いますよ。