カネボウKATEのリップモンスター、売り方上手い!

コロナでマスクをしたり、外出制限をする中、化粧品の売り上げは落ちました。
特に、口紅の売り上げがかなり減ったとか。
そんな中でも、売れた口紅があったんですよ。
カネボウKATEのリップモンスターです。
https://www.nomorerules.net/pickup/lip_monster/
あまりにもバズったので、売り切れ続出です。
近所のドラッグストアでも、たまに数本見かける程度で、ほぼ売り切れてが続いています。

ターゲットにしたのは10~20代で、主にSNSを使って販促しています。
色のネーミングも、ちょっと変わってて面白いですよ。
カラーバリエーションも豊富ですが、トレンドを意識してブラウンベースのカラーに絞ったようです。

マスクにつきにくいことも売りにはしているようですが、機能だけじゃここまで売れなかったと思います。

KATEは既存のメイク法に縛られない、新しいメイク法を提案するようなチャレンジングな商品をよく出していると思います。
ターゲットを絞って、うまく売っているなあと感心してしまいました。