初めての動画編集

今日、動画編集にチャレンジしてみたんですよ。

まずは、スマホで動画を撮りました。

意外と うまく撮れないものですね。

動画と言っても、定点で撮影していたので、何だか動きのない地味な動画になってしまいました。

 

次は編集作業です。

Windowsに初めからインストールされている、ビデオエディターで編集してみました。

動画を切り貼りして字幕を入れていたら、わずか10分の動画の編集に2時間もかかっていました。

しかも、超不自然だし。

駄目だ、こりゃって感じです。

 

YouTube 撮ってる人って、本当にうまく撮ってるよなと感心してしまいます。

編集もうまいし。

それにしても、新しいことを学ぶのって結構楽しいです。

自分の、向き・不向きがわかりますもんね。

1回で懲りずに、何回かチャレンジしてみたいと思いました。