電子レンジでトーストしてみた

f:id:suritarou:20211206183249p:plain

先日、電子レンジのオーブン機能で、 食パンをトーストしてみました。

目玉焼きのせパンがレシピに書かれていたので、試しに作ってみようと思ったんです。

トースターでも 作れそうだなと思いましたが、 新しいことはやってみよう!の精神でチャレンジしてみました 。

 

そうしたら、予想外にも美味しく焼けました!

外はパリッと、中はふわっと仕上がります。

トースターよりも焼くのに時間がかかるのがネックですが、 時間がある日は 電子レンジでトーストするのも手だなと思いました。

 

何かちょっとしたキッカケがないと、新しい事ってなかなか取り入れられないものですね。

電子レンジのオーブン機能も、色々ついている割には活用できてないです。

もったいないですよね。

これをきっかけに、他の使い方も模索してみようと思いました。