入試前日に起きたトラブル

f:id:suritarou:20220227154222p:plain

今週のお題「試験の思い出」

 

忘れもしない、あれは私立高校の入試の一日前の出来事。

体育で、バスケをやったんですよ。

パスされたボールをキャッチし損ねて、左手小指を突き指したんです。

 

突き指にしては痛いし、指が内出血しているので整形外科に行きました。

レントゲンを撮ってみたところ、骨が折れてました。

次の日入試なのに、そりゃないわ。

 

骨折って、当日よりも翌日のほうが痛いんですよ。

心臓の鼓動に合わせて、ズキズキ痛む感じ。

ただでさえ緊張しているのに、痛みで集中できなかった記憶があります。

とりあえず、左手だからよかったものの、右手だった解答書けなかったことでしょう。

 

結果は合格だったからよかったものの、前日に球技はまずかったと反省。

ほんと、試験前は安心・安全に務めたほうが良いと学んだ出来事でした。