ユニクロのマスク、結構いい感じです。

f:id:suritarou:20220224184123p:plain

マスク生活、続いてますね。

私は、不織布マスクが苦手です。

会社で不織布マスクが支給されるのですが、あまり使いたくないんですよねー。

 

まず、ゴムで耳が痛くなる。

顔を動かすと、不織布がすれて不快。なので、顔を動かさなくなり、顔が凝るんです。

 

そんな感じで、布マスク派の私。

以前、しまむらのマスクをブログに書きました。

自転車に乗るとき、マスクすると息苦しい - すりたろうの日記

こちらのマスク、息がしやすいのはいいのですが、見た目が今ひとつ。

顔が大きく見えるんですよ。

なので、ユニクロのマスクを試しに買ってみました。

 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E451737-000/00?colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=005

こちらのマスク、見た目が不織布のような感じです。

張りのある生地で、息を吸ってもマスクが口に張り付きません。

呼吸しやすいです!

ゴムにアジャスターがついているので、耳も痛くなりません。

何より、小顔に見えるのがいい。

表面の生地が、何かに引っかかるとほつれやすいのが難点ですが、使い心地の良いマスクだと思います。

 

不織布マスクが苦手な方に、お勧めです。