自転車に乗るとき、マスクすると息苦しい

f:id:suritarou:20211110184020p:plain

マスクつけて自電車に乗るの、結構つらくないですか?

使い捨てであろうが布であろうが、呼吸困難になりかけることが多い気がする。

自転車こいでいると、ただでさえ息が上がるのに、マスクが呼吸の邪魔になるのです。

 

そこで探してみました、呼吸のしやすいマスクを。

しまむらの、2Wayマスクです。

しまむら、繰り返し洗って使える「FIBER DRY マスク」を発売: 日本経済新聞

 

マスクの下の部分がオープンになっているので、呼吸がしやすいです。

前から見たら、ちゃんとマスクつけてるように見えるし。

 

別にしゃべりながら自転車に乗ってるわけじゃないので、マスクつけなくてもいいとは思う。

でも、外ではつけるのが常識みたいな昨今では、ノーマスクもはばかられる。

そんな時、このマスクが大活躍しています。

耳にかけるゴムの部分も、アジャスターがついているので耳が痛くなりません。

いいことずくめでお値段なんと、1枚390円!

しまむら、やるな。