マヨネーズで、ホットケーキがふんわり

f:id:suritarou:20211107175425p:plain

ホットケーキが、上手く焼けないんです。

ホットケーキミックスを使っても、パッケージの写真のように、厚みが出なくないですか?

私が焼くと、薄くて硬いホットケーキが出来上がるんですよ。

 

パッケージのように、厚みがあってふわふわのホットケーキが食べたい。

そう思って、ググってみました。

 

そしたらなんと、意外なことにマヨネーズを混ぜると、ふわふわに出来上がるのだとか。

ホットケーキをふんわりサクッと!|キユーピー マヨネーズ 裏ワザレシピ | キユーピー マヨネーズキッチン

 

ホットケーキミックスの袋に記載されている分量の、卵・牛乳・マヨネーズ(大さじ1と1/2)をよく混ぜる。

ホットケーキミックスの粉を、⓵に入れて混ぜる。この時、あまり混ぜ過ぎないようにするのがミソ。20回くらい混ぜて、だまが多少残っててもOK

③焼く。

 

この方法で作ったら、ふわふわのホットケーキができました!

マヨネーズの味は、全然しません。

是非、お試しください!