猫が30歳まで生きる日、もうすぐそこまで来ている

f:id:suritarou:20211113130616p:plain

猫が30歳まで生きる日。

 

 
近いうちに、それが叶うかもしれない。
だとしたら、猫様のお世話係としては大変うれしい限りだ。
 
猫様達は、腎臓病にかかる確率が非常に高いと聞く。
腎臓病は、腎臓が機能しなくなることで、血液中の老廃物が体外に排出されなくなる。
AIMというタンパク質を投与することで、この老廃物を輩出できるようになるようだ。
人間でいう、人工透析と同じことが起こる。
AIMを投与することで、末期の腎臓病の猫様が回復している実例が書かれていた。
 
猫様も我々人間にも、体の中にAIMを持ってはいる。
けど、猫様のAIMは、どうやら体の中ではうまく機能していないらしい。
これをうまく機能させる成分が、なんとドリアンにあるみたい。
 
猫様の治療薬が一般に出回るのは、まだ時間がかかる。
けど、病気予防のためのフードは近々できそだ。
猫様達が元気で長生きできる日がそう遠くないと思うと、うれしい限りだ。
皆、健康が一番ですね。