ブログ始めました

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Merrynoakubi (@suritarouu)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Merrynoakubi (@suritarouu)

保護猫3匹と暮らしています。
みんなもともと外にいた子達で、大人猫で 家に来ました。
最初は人にあまり慣れていなかった子でしたが 、今ではすっかり人に懐いています。
まあ家族限定ですが...

 

文章を書くのが上手くなりたくて、ブログを始めました。
そもそもブログってどうやって初めていいのか分からず 、色々ググってみました。

WordPress がいい 、というようなことが 書かれていたのでさっそく調べてみることに。
調べていたら、どうやら外部のサーバーと 契約しないといけないようで 、しかもそれが有料。
うだうだ考えていたら、数ヶ月が経ってしまいました。

 

だめだ、有料だとハードルが高すぎる...
まずは始めることが大事だと思い、 無料のものでブログを開設することにしました。
よろしくお願いします。