寒い季節、自転車に乗るときにお勧めのパンツ

f:id:suritarou:20211114152922p:plain

朝晩、だいぶ冷え込んできましたね。

自転車乗りとしては、冷たい風でつらい季節となってきました。

 

特に、下半身の冷えは厄介ですよね。

上半身はダウンなど、温かくするものを着込めますが、下半身はそんなに着込めない。

着こみ過ぎたら、足が動かしにくくなるので、自転車漕ぐのに体力消耗するし。

 

そんな時にお勧めなのが、ワークマンのストレッチマイクロウォームパンツです。

昨日、ワークマンに行って買ってきました!

HP002E STRETCH(ストレッチ)マイクロウォームパンツ | ワークマン公式オンラインストア

 

このパンツ、裏地がフリースなのでとても暖かいです。

おまけにストレッチも効いていて、足がストレスなくスムーズに動かせます。

更に、膝の部分が3Dムービングカットと言って、曲げやすくなっています。

なので、自転車を漕ぐときの膝の曲げ伸ばしが、非常に楽です。

これは、普通のパンツでは味わえない、快適さですよ。

 

まさに、自転車乗りのためのパンツ。

防寒性もさることながら、動きやすいというのは大きなポイントですね。

値段も2900円と、お手頃価格です。

しかも、男女ともに使えるアイテムだと思います。

今年の冬は、これで乗り切れそうです!