運のよかった話

母が大動脈解離で、緊急手術となりました。

手術がうまくいき、現在は入院療養中です。

色々と幸運が重なって、命拾いしました。

 

病院に運ばれた日、体調が良かったみたいで家族と車で外出していました。

目的地に向かう途中で具合が悪くなり、意識がなくなったようです。

家族がそばにいてくれて、ホント運が良かった。

 

救急車を呼んだら、すぐに来てくれたようです。

コロナでなかなかすぐに来てくれない中、運が良かった。

 

搬送先の病院で検査したところ、もっと大きな病院に行ったほうがいいと言われました。

ヘリがあったので、ドクターヘリで大学病院に搬送されました。

またまた、運が良かった。

 

緊急手術のため、脳梗塞等の合併症の危険があると言われました。

手術はうまくいきICUで治療中ですが、今のところ合併症はおこっていません。

運の良さが続いています。

 

以前、脳梗塞になったときも『梗塞があと1センチずれていたら危なかった』と病院で言われてました。

何か持ってるなー、うちの母。

ちょっと、分けてもらいたい。

もちろん、病気じゃなくて運のほうだけど。

 

この運の良さで、順調に回復していってくれることを祈っています。