スマホのデータ通信が月1GB以下なら、日本通信がオススメ

スマホ楽天モバイルから、日本通信に変えました。
https://www.nihontsushin.com/
1か月のデータ通信量が少ない方や、楽天回線が入りにくいエリアで使用することが多い方、また通話のためにだけスマホを持たれている方には意外といいのではないでしょうか?
ちなみに私は、シンプル290プランにしています。1か月290円です。

今まで楽天モバイルを使っていましたのですが、主な理由は1GBまでなら無料だし、電話もかけ放題だったからです。
ところが、皆さんもご存知かと思いますが、その無料プランがなくなりました。
それをきっかけに、他にもよさそうな格安Simがないか検討することに。

そのまま楽天モバイルでも良かったのですが、どういうわけか去年の12月から急に職場付近の電波が入りにくくなり、電波が強いところを探し求めて建物内やら周囲をさまようことがしばしば。
何人か同じような行動をしている人たちを見かけるので、おそらく楽天モバイルの同士なんだろうなぁ、思わず声をかけそうになることも。


一度は楽天に急に電波が入らなくなったことを伝えたものの、半年ほどすれば改善されるという返事が来たきり電波状況は改善されませんでした。
今まで入っていたものが急に入らなくなると、えーーーってなりますよね。
楽天モバイルも、最初はドコモ回線を使用していたのでその頃は特に問題なかったのですが、楽天回線になってからは今一つ電波の弱いエリアが周囲でもぽつぽつ出始めたのですよ。

いくら安くても、電波が入らないのは困る!
スマホが、電話としてすら使えなくなるので携帯している意味がないです。
鳥取砂丘でもつながる!』ってCMしてたけど、砂丘よりは人口が多いはずのエリアなのにつながらないのはなんでだろう。
これはいても立ってもいられないと思い、他に色々探している中で偶然見つけたのが日本通信のシンプル290プランだったのです。

もともと1か月に1GBも使用しておらず、通話も1時間も使用していないので、このプランで充分。
回線もドコモを使用しているので、電波バリバリ入るようになりました。
電波を求めてさまようストレスからも、ようやく解放です!
ただ、お昼はかなり遅くなるので、昼間によく外で使用される方は避けたほうがいいのではないかと思います。
今のところは問題なく使えているので、このまま継続してみようと思います。
1か月のデータ通信が少ない方やお昼にあまり使わない方、楽天モバイルから乗り換えたい方、一度検討してみるのも手ですよ!