静岡県で大人気!さわやかのハンバーグが食べたい。

さわやかのハンバーグ、一度でいいから食べてみたい!

www.genkotsu-hb.com

 

『さわやか』という、静岡県でチェーン展開しているファミレスをご存知ですか?

ハンバーグが有名らしく、メディアで紹介されていました。

ここのハンバーグ、アツアツの鉄板の上にのせて、運ばれてきます。

 

ハンバーグの形は、まさに丸いげんこつ。

テーブルに運ばれてから、定員さんが2つに切り、アツアツの鉄板に押し付けて中まで火を通す演出があります。

 

値段もファミレスらしく、1000~2000円といったところでしょうか。

ハンバーグのほかにもステーキもあり、メニューを見てるとどれもおいしそう。

お手頃価格だし、おいしいと口コミも良いので行ってみることに。

 

ところが、開店時間ぴったりに到着したのに、入り口には『2時間待ち』の札が!

まさか、そんなに混むとは想像をはるかに超えていました。

後で調べてみたところ、何時間も待つことが当たり前みたいですね。

御殿場のプレミアムアウトレット店が最も混むらしく、8時間以上待つこともあるみたいです。

 

今回は、事前調査が甘すぎました(-_-;)

評判のお店に行く前は、しっかりリサーチして、確実に食べられるようにしたほうがよさそうです。

 

それにしても、食べられないと、余計に食べたくなる!

次回は、もっと早くお店につくように、計画的に行こうと思います。