スマートウォッチに迷ったら、HuaweiのBand7をお試しあれ!

HuaweiのスマートウォッチBand7、1万円以下なのに機能が満載でかなりコスパ良いです。

 

今まで、HuaweiWatch GTを使っていました。

2年ほど使用していましたが、だんだん電池もちが悪くなってきたうえに、充電にも時間がかかるように。

最初は電池残量が60%の状態で、フル充電するのに1時間もかからなかったのに、徐々に充電時間がのびて2時間近くかかるようになっています。

こうなってくると、充電していることを忘れ、スマートウォッチをつけ忘れるということがたびたび起こるので、困っていました。

やはり、スマートウォッチは2年が買い替え時なのでしょうね。

 

HuaweiのGTシリーズは、割とごつい感じの時計で重量もそこそこあったので、一日中つけていると腕に違和感を感じて気になる気になる。

ちなみに、睡眠状態も記録しているので、寝ているときもつけっぱなしです。

なので、もう少し軽くて、存在感があまりないものにしたいと思っていました。

 

そこで、次に購入したのがBand7です。

重さは20gくらいでとても軽く、厚さ1cmきっているので服の袖に引っかからないです。

つけていることを忘れるくらい、スマートウォッチの存在がほとんど気になりません。

GTにはなかった血中酸素濃度やストレスモニターなどもついているので、自分の今の状態がどうなっているのかよくわかるようになり、健康状態に気を配れるようになります。

電池も2週間もつので、外すのも1か月に数回程度で済み、つけ忘れることもありませんね。

 

私は主に、歩数とストレスモニター、一日の活動量と睡眠状態をモニターすることに使っていますが、とにかく一日の活動量が増えました。

確実に座っている時間が減り、よく歩くようになったので、体重も3年ほどで5kg減らすことができましたよ。

おまけに睡眠の質も良くなったので、冬になっても風邪をひきにくくなったのは、良かったです。

 

これだけ良いことづくめで、値段が1万円切るんですよね。

GTは作りはしっかりしていたものの、機能はBand7より劣るうえ、2万円以上しました。

2年で新しいものに交換、と考えると、Band7はかなりコスパがいいのではないでしょうか?

健康になりたい方、ダイエットしたい方にはスマートウォッチは必須アイテムですよ!