デジタル一眼レフで撮った猫が、かわいい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Merrynoakubi (@suritarouu)

家の片づけをしていたら、昔買ったデジタル一眼レフカメラデジイチ)がでてきました。

ずっとお蔵入りしていたのですが、再び活用するようになりました。

 

スマホのカメラの性能がまだそれほど高くなかったころ、うちではコンパクトデジカメをよく使っていました。

ところが、スマホのカメラ性能が上がるにつれ、皆様ご存知のようにコンパクトデジカメは市場から消えました。

 

コンパクトデジカメが売っていないので、なんとなくデジイチを購入。

ところが、デジイチはとにかく重い!

持ち歩きに不便なことから、お蔵入りしていました。

結構、高額商品なのに、もったいないことしてますよね。

 

折角なので、自宅で猫の撮影をしてみたら、あらびっくり!

スマホで撮るよりも、断然かわいく撮れているではありませんか。

 

スマホでは、平面的なのっぺりとした感じに撮影されるのに比べ、デジイチは立体的です。

背景のぼかしもうまくできるので、写真に奥行きが感じられます。

猫の毛並みも細かく撮れるので、ふわっとした感じもうまく表現されています。

素人撮影でも、被写体を活かす良い写真がとれますよ。

 

これをきっかけに、もっとデジイチを活用しようと思いました。

そして、もっと猫の生き生きとした表情が撮れるよう、写真撮影について勉強していきたいです。