猫と椅子取りゲーム

最近、家の猫様達の間で椅子取りゲームが流行っているようだ。

私が座ろうとすると、座る前に椅子に乗られてしまう。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Merrynoakubi (@suritarouu)

まるで、こちらの行動を見透かしているかのようだ。

そんなに私の行動パターンは、読まれやすいのだろうか。

 

椅子でくつろぐ猫様をどかそうとすると、ものすごくお怒りになられる。

くつろぐ場所なら、他にもあるのに、なぜ今椅子でくつろぐかね。

仕方ないので、他の場所に移動する。

座って作業し、ちょっと席を外し戻ってきたら、また椅子をとられている。

そんな無限ループを繰り返し、仕方なく他の部屋から椅子を持ってくるのだ。

 

気が付いたら、部屋に異様な数の椅子が並んでいた。

人の数よりも、椅子の数が倍以上あるのだ。

道理で最近、部屋が狭くなったような気がするわけだ。

まあ、猫様にとってはくつろぎスペースなので、仕方ないとする。