猫さん用トイレカバー再利用法

猫様用に、新しく寝床を作ってみました。

 

屋根は、ドーム型猫用トイレについている屋根を再利用しました。

我が家では、屋根付きと付いていないトイレ2種類を使用しています。

屋根があったほうが、落ち着いて用が足せるという口コミを見て屋根付きを買ってみたのですが、我が家の猫様達には屋根があってもなくても変わらないようでした。

 

だったら、屋根を外しちゃえ!掃除する部分も減るし!ということで、トイレの屋根を撤去することに。

屋根、廃棄してもいいのですが、もったいないのでしばらく押し入れに放置しておきました。

 

最近寒くなってきたので、寝床の敷物を暖かいものに交換するついでに、寝床をリニューアルしようと思い立ちました。

そこで思い出したのが、トイレの屋根です。

寝床の屋根として採用したら、かまくらみたいになりました。

おこもり感があって落ち着くのか、あっという間に猫様たちの人気スポットに!

屋根、捨てなくてよかった~。

 

皆さんのうちにも、トイレの屋根、余っていたりしませんか?

寝床に再利用するのも、いい感じですよ!