猫の証明写真

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Merrynoakubi (@suritarouu)

天気が良い日に、家の次女猫『みかん』の写真を撮った。

珍しく、カメラ目線をいただけました!

 

みかんさんは、スマホで写真撮られるの、あまり好きじゃないみたい。

スマホを取り出すと、あからさまに顔をそらすのだ。

なので、結構貴重な一枚なのです。

 

よーく背景を見てみると、証明写真でよくあるブルーのグラデーションになってる。

これは、みかんの証明写真で使えますな。

履歴書に貼り付けられそうね。

 

そういえば、なんで証明写真の背景が青なのか、疑問に思った。

調べてみると、【爽やかで、清潔感のある印象】を与えられるかららしい。

 

そうか、色で印象も変わるのか。

確かに、紫や黄色じゃ、微妙な感じがするもんねぇ。

 

爽やかに カメラ目線で 映え狙う

 

背景も大事よ。