メキシコ産バナナを食べたら、美味しくて感動しました!

メキシコ産、有機栽培バナナが美味しくて感動しました。

 

毎日、ダイエットのため、お菓子を食べる代わりにバナナをたべています。

腹持ちもいいし、いくらダイエット中とはいえ甘いもの、食べたいじゃないですか。

お菓子よりは健康に良いだろうという感覚で、バナナを食べています。

 

いつもはスーパーで売っている、一番安いフィリピン産バナナ139円(4~5本入り)を買っています。

ところが、夕方にスーパーに行ったら、いつも買っているこのバナナがなんと売り切れ!

仕方がないので、メキシコ産有機栽培バナナ199円(4本入り)を買ってみたのです。

 

バナナなんて、どれも味は同じものだろうと思っていたのですが、良い意味で裏切られました。

メキシコ産バナナ、美味しかったのです。

ねっとりとした食感で、甘みも濃厚でした。

産地でここまで味が違うとは、驚きです。

 

以来、メキシコ産有機栽培バナナを買っています。

60円高いけど、値段に見合ったおいしさと満足感がありますね。

それにしても、いつも買っているバナナが品切れじゃなかったら、新たな発見はなかったでしょう。

 

バナナが好きな方、一度メキシコ産とフィリピン産を食べ比べてみてください。

味と食感の違いに、新たな発見がありますよ~!