うちの猫には予知能力があると思う、たぶん

f:id:suritarou:20210917184028p:plain

我が家の長女猫、すりさんには予知能力があると思う。

とにかく、私の行動を先読みしている節があるのだ。

 

・PC作業をしようとすると、私が作業する前にPC前でごろ寝する。

・椅子に座ろうとすると、先に椅子に乗る。

・出かけようとすると、玄関前で邪魔をする。

などなど、挙げればきりがないくらいだ。

 

私が行動に移す前に、何かを察しているようだ。

どうも私の心が読まれている、そうとしか思えない。

我が家には他にも2匹猫様がいらっしゃるが、予知能力はなさそうだ。

私の行動を察知している風ではない。

どちらかと言えば、無関心といったところだろうか。

やはり、すりさんだけの特殊能力。そんな気がする。

 

予知能力だけではない。言葉もわかっているようだ。

名前を呼ぶと、返事をしてくれる。

『行くよ~』というと、ついてくる。

 

猫様と6年も一緒に暮らしていると、こんなものなんだろうか?

なんとなくだが、猫と一緒に暮らしている気がしない。

人間と暮らしているような気がするのだから、不思議だ。

 

そんなすりさんたちとの生活は、毎日楽しい。

withにゃんこ。サイコー!