いちごショートケーキ、驚きの技術

f:id:suritarou:20210915162513p:plain

スーパーで、いちごのショートケーキを買ったんです。

2個入りのヤマザキのやつ。

空腹時にスーパーに行くと、つい余計なものを買ってしまう。

早速、今日のおやつにいただきました。

 

ケーキの入っている容器を開け、中を取り出し、お皿に乗せる。

周りのフィルムをはがし、よく見ると、真ん中にもイチゴのスライスが入っている模様。

スーパーで売ってる安いケーキでも、真ん中にいちごが入ってるなんて、すごいなあ!

そう思って、お得感に浸ったわけですよ。

 

食べてみてびっくり。

いちごのスライスじゃなく、ただのジャムだった...

 

ケーキ断面から見たら、いちごのスライスが入っているようにしか見えない。

上手く作ってるなあと、感心してしまいましたわ。

スポンジの間全部にジャムを塗るのではなく、部分的にのせる。

そして、断面からは本物が入っているような色つやに見せる。

スーパーのショートケーキも、進化してるんだなあ。

 

ヤマザキの技術に驚く、おやつでの出来事であった。

ほな、また。