みんにゃ違って、みんにゃいい

f:id:suritarou:20210805192203p:plain

猫様のお食事の仕方を観察してみた。

食べ方が3猫3様で、見ていて興味深い。

 

すりさんはゆっくり、味わいながら食べる。

あまりにもゆっくり過ぎて、猫缶の時はみかんさんから横取りされる始末。

 

みかんさんは、早食いだ。

誰よりも早く食べ終わり、他のにゃんこの残りを虎視眈々と狙っている。

さすが、小さいからだ(3.6㎏)で過酷な外猫生活を送っていただけのことはある。

 

しっぽさんは、必ず食べ物を床に落とす。

落としてから食べる。

食べ散らかしながら食べる、妙な癖を持つ。

そして、周りの様子をうかがいながら慎重に食べている。

 

猫様も、食べ方に個性が出るんだなぁ。

なんだか、毎回ご飯を出すのが楽しみである。

お世話をしながら、癒される私。