いい夢見たのかい?

f:id:suritarou:20211012200821p:plain

夜、寝ているとき、猫の話声がした。

なんだかいつもと違って、弱弱しい感じがした。

気のせいだろうか…?

 

目を覚ましてみると、我が家の次女猫、みかんさんがしゃべっているようだ。

『どうしたの?』と声をかけ、みかんさんの寝床を覗いて見たら...

寝てるじゃん!しかも、熟睡してるYO!

 

寝言かーい!

ビックリしたわー、もー。

なんか、おいしいものでも食べてる夢でも見てるんだろうか?

 

我が家には3匹の猫様がいるが、寝言を言うのはみかんさんだけ。

寝言を言っているときは、近くに寄っても全く気が付かずに熟睡している。

まあ、安心して寝てくれるのはいいことなんですけどね。

 

そういえば、この前、私の鶏肉を強奪した、指名手配中のしっぽさん。

suritarou.hatenablog.com

この子は、寝ているときにいびきをかいている。

何だか、おっさんである。

 

朝4時に みかんの寝言で 飛び起きる

 

おかげで、今日は一日、朝から眠いわ。