猫沼にハマる

f:id:suritarou:20211016101218p:plain

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

私が猫様との生活にハマる10の理由

 

【その1:感情表現が豊か】

人間よりもストレートに顔に出している分、わかりやすい。

 

【その2:猫毛に癒される】

人毛にはない効果を持っている。

 

【その3:具合が悪いとき、そばにいてくれる】

元気になる気が湧いてくるので、薬より効果絶大。

 

【その4:家に帰ったら、出迎えてくれる】

家に帰るのが待ち遠しくなるため、毎日定時退社。

 

【その5:会話が通じる】

英語より、猫語のほうができるようになってきた。

 

【その6:寝てる姿を見ると、平和を感じる】

終戦記念日以外にも、平和であることを思い出させてくれる。

 

【その7:生きる目的が見つかる】

お世話する人がいないとね。

 

【その8:家族との会話が増える】

共通の話題が、猫だけなんだよね。

 

【その9:早寝・早起きの、規則正しい生活が送れる】

毎日、4~5時には、顔を舐めて起こしてくれます。

 

【その10:幸福になる】

怪しい壺や印鑑よりも、効果はある。

 

猫さんの 魅力は10じゃ おさまらん

 

毎日、しあわせよ。