この顔にピンときたら

f:id:suritarou:20211010202640p:plain

我が家で、事件が発生した。

夕方、翌日の昼御飯用に、焼いた野菜と鶏肉を弁当箱に詰めてキッチンに置いておいた。

粗熱をとってから冷蔵庫に入れようと思い、放置すること数十分。

キッチンから家族の叫び声が聞こえた。

 

おいおい、何事だよ。

我が家の末っ子猫、しっぽさんが何やら口をもぐもぐしていたのを横目に、私はキッチンへ向かった。

 

着いた瞬間、私も叫んだ。

昼御飯用に弁当箱に詰めてあった、鶏肉が消えたのだ。

野菜だけが、きれいに残されている。

 

犯人は、口をもぐもぐしていた、しっぽ!

現行犯逮捕しようとしたら、すでにどこかに消えていた...

逃げ足、早すぎ。

雷の呼吸、一の型でも使ったのか?

 

家中を探し回り、5分後、潜伏先を発見した。

猫語で問い詰めたものの、しらばっくれていた。

しかも、最後は寝たふりまでしていた。

なんという、鋼のメンタル。

 

鶏肉...食べるものがなくなった私は、昼食難民か。

 

肉食われ 明日のお昼は 野菜だけ

 

とほほ。