ねこの隠れ部屋

f:id:suritarou:20211015151218p:plain

今日は、今月の目標【有給休暇をとる!】を実行した。

suritarou.hatenablog.com

 

何せ今月は、祝日がない。

いい季節なのに、働くなんてもったいないのだ。

こんな日は、休むに限る。

 

せっかくの休日だ、家族(猫様)サービスをしようと思い立った。

長女猫すりさんと、末っ子猫しっぽさんは、窓辺でニャルソック中であった。

お仕事中、邪魔をするわけにもいかない。

仕方ないので、次女猫みかんさんを探しに行くことに。

 

みかんの部屋を覗きに行った。

みかんの部屋は、高さ180㎝ほどの棚の上にある、みかんお気に入りの場所だ。

覗いてみたところ、いない。

他の部屋も探してみたが、いない。

 

家中の窓は、すべて閉じている。

玄関は、朝1度開けただけ。

密室失踪事件だな、こりゃ...

 

『みかんさーん』と叫びながら、1階と2階を往復すること3回。

2階のクローゼットにしまってある、布団の間から出てきましたよ。

 

みかんの部屋は、他にもあったのか。

とにかく、無事に見つかって、ホッとしたわ。

 

休暇にて 猫と一緒に かくれんぼ

 

いい休暇だったな。