テレワーク必須アイテム、それは猫

f:id:suritarou:20210819162522p:plain

感染症の拡大により、テレワークという新しい働き方が広がりを見せている。

私が勤める会社でも、数年前から一部の人間だけがテレワークができた。

徐々に全社員にも普及させようとしていた矢先に、緊急事態宣言。

感染症の拡大とともに、テレワークも拡大した次第である。

 

いきなりテレワークしろと言われても、自宅にモニターとかないんですけど。

はじめはテレビをモニター代わりに使っていた。

しかし、画面がでかすぎる。

妙な威圧感を感じたため、モニターを購入することにした。

 

 モニターも安くなったなぁ。技術の進歩は素晴らしい、と感じる。

それにしても、無駄な出費である。

仕事で使うのに、なぜ自腹?

テレワークを始めるにあたり、このような無駄な出費がかさむ。

 

唯一良かったことは、我が家の猫様達と一緒にいられることだ。

ある意味、福利厚生と言えよう。

しかも、もたもた仕事をしていると、PCの前で寝転がり邪魔が始まる。

キーボードの上を転がり始め、謎のコードを入力し始める始末。

これを巷では、猫ハラスメントという。

ハラスメントが始まる前に、効率よく仕事を片付けねばならない。

猫様と仕事をすれば、日本企業の生産性も爆上がり間違いない。

いっそのこと、管理職は皆、猫様にしたらいいと思う今日この頃。