世界的に大流行、それは自転車

f:id:suritarou:20210818201141p:plain

今週のお題「好きなスポーツ」

 

数年前から、サイクリングにはまっている。

『サイクリング』と言うと、しゃれた感じがする。

スポーツバイクに乗り、風をきって颯爽と走る、そんなイメージを抱くかもしれない。

しかし、実際私が乗っているのは、電動自転車だ。

www.yamaha-motor.co.jp

風をきって颯爽と走れるが、大半は電気の力なのだ。

技術の進歩は素晴らしい。

 

それにしても、自転車を漕いでいて、こんなにも楽だとは思わなかった。

背中を誰かに押してもらっているかのごとく、スイスイ走れる。

調子に乗って、かなり遠くまで行けちゃったりもする。

車じゃ通れなさそうな細い路地も、気軽に行けるのだ。

電動チャリを購入してから、行動範囲が広くなった。

おまけに、隠れ家的なお店も発見できるようになり、冒険心に火が付く始末。

買ってよかった、そう思える商品だ。

 

感染症の拡大で、世界的にも自転車が良く売れていると聞く。

ようやく、世の中が私に追い付いてきた感じがする。