日本一の焼き鳥

f:id:suritarou:20210919132219p:plain

今週のお題「肉」

 

我が家では、日本一の焼き鳥を買って晩御飯にいただくことが多い。

あったか家族のお手伝い 日本一|焼鳥・うなぎ・お惣菜

 

店先では、焼きたての焼き鳥がずらっとショーケースに並んでいる。

ちゃんと店舗で焼いているのだ。なかなか本格的。

値段も1本100円台で、お手頃価格。

焼き鳥以外にも、唐揚げや肉団子などの総菜もある。

しかも駅ビルに入っているから、通勤帰りに寄って行きやすいのだ。

 

それにしても、駅ビルの総菜コーナーはいつでも賑わっている感がある。

外出自粛が続いているせいで、外食も気軽に行けなくなっているからかもしれない。

とはいえ、毎日ご飯を作るのも、疲れるわな。

そんなとき、お総菜があれば作る手間は省けるので、ありがたい。

しかも、自分で作るよりも豪華に見えるし。

 

たまにはお総菜に頼るのも、悪くはない。