成城石井の『おうちでホッとカレールー』がおいしかった

皆さん、カレーを作るときのルーって何を使っていますか?

実はここ数年カレールー難民でして、色々なメーカーのルーを試しては、しっくりくるものを探し続けていました。

 

何故難民と化してしまったのかといと、市販のルーでカレーを作ると油分が多くて、胃もたれするようになってしまったんです。

なのでルーを使わず、ここのところS&Bのカレー粉を使っていました。

 

 

こちらのカレー粉、胃もたれはしないのですが、これだけだと今一つコクが足りないんですよね。

しかも結構量が多いので、なかなか使いきれない…

 

というわけで、ここ最近はこのカレー粉で我慢していたのですが、だいぶ粉も減ったし、たまには違うカレー粉を試してみようと思い近所のスーパーへ。

そこで見つけたのが、成城石井のカレールーです。

 

辛いのが苦手なので、甘口を購入。

 

袋に書いてある通りの分量で材料を用意し作ってみたところ、美味しい!

コクがあるのに、脂っこくないから胃もたれしませんでした。

まろやか味わいなので、スパイス感を求めている人にはちょっと物足りないかもしれませんが、私の口には合いましたよ。

 

カレーのルーもたまには変えてみると、いい出会いがあるもんですね。

あっさりとコク、両方お求めの方にお勧めのカレー粉ですよ~。