猫に手作りご飯をあげてみた

f:id:suritarou:20211022184420p:plain

以前、私の弁当の鶏肉が、我が家の末っ子猫に強奪されるという事件が起きた。

suritarou.hatenablog.com

 

そうかい、そんなに鶏肉が好きなのかい。

よく、猫様に手作りご飯を振る舞っているブログなどを見かける。

私も真似してみようと思い、鶏胸肉を蒸して、振る舞って差し上げることにした。

初の手作りご飯ですな。

 

スチームオーブンで、鶏肉を網に乗せて蒸すこと数十分。

お肉の粗熱をとった後、食べやすい大きさにカット。

器に盛りつけ、3にゃんに振る舞ってみた。

 

末っ子猫『しっぽ』は、ものすごい勢いで完食。

さすが、弁当を盗み食いするだけのことはありますな。

 

次女猫『みかん』は、まあ普通のスピードで食していた。

かつおの猫缶食べるスピードのほうが、圧倒的に上回ってる感じ。

 

長女猫『すり』は、匂いだけかいで、食べずじまい。

新しい物には、意外と慎重派なんだよなぁ。

 

それにしても、こんなに食べっぷりがいいなら、おやつ程度にあげてみるのもいいか。

 

手作りの ご飯でみんな ご満悦

 

おそまつさまでした。