ウォーキングを始めたら、体脂肪率が減ってきた

f:id:suritarou:20211020160301p:plain

体脂肪率って、なかなか減らないですよね。

私、3年前に仕事がデスクワークに変わったんです。

日中、あまり動かなくなったせいで、体脂肪率が増え続けること5%!

健康診断でも、脂質代謝異常の疑いがかけられました...

 

このままだと、近い将来、何かしらの病気になる可能性が高い。

そう焦りを感じた私は、ウォーキングを始めたんです。

 

なぜウォーキングにしたのかというと、どこでもできるから。

それに、激しい運動だと、続かない恐れがあるので。

とにかく、継続することを目標に始めました。

 

会社の昼休みに、Beatfitというアプリを使って、歩き始めました。

Beatfit:楽しく運動が続く!音声フィットネスアプリ

アプリを使うと、軽く負荷をかけながら歩けるので、運動効果が高いです。

心拍数が軽く上がるくらいのスピードで、10~15分歩きます。

 

この生活を始めて、約半年経ちました。

体脂肪率はというと...4%減です!

次の健康診断の結果が、楽しみ。

 

ウォーキング 脂肪を減らす 良い習慣

 

やっぱ、人間は動物だから、動かないとね。