季節の変わり目は、猫様も風邪気味

ここのところ、寒暖差が激しいですね。

急に真夏日になったかと思ったら、次の日には10度以上気温が下がったり。

そんな感じなので、我が家の猫様達も風邪気味です。

 

それにしても、猫様によって風邪の初期症状も違うんですね。

人間でもそうですよね。

熱が出る人、鼻が出る人、のどが痛くなる人。

 

我が家の猫様というと、すりさんはくしゃみ。

みかんさんは、くしゃみ&目のはれ。

しっぽさんは、くしゃみ&嘔吐。

特徴ありますねー。

 

とにかく、気候が緩やかに上昇していってくれることを願うばかり。

季節の変わり目は、猫様にとっても人間にとっても気を付けないといけませんね。