会社のしょーもない仕事

f:id:suritarou:20210908160832p:plain

自己紹介って、あるじゃないですか。

会社で、急にすることになったんです。

しかも、強制で!

 

普通、新しい職場に異動したとか、入った時にするもんだと思ってましたよ。

今年はコロナで社員同士の交流が少ないから、やることになったんだそうな。

っていうか、9月ですけど。普通、4月にやらない?!

今更感を皆で漂わせながら、自己紹介を作りました。

しかも、パワポで。

めんどくさー。

 

『今、興味があることは?』の質問について。

・副業!

・FIREして早期退職‼

本音ではそう思っているが、さすがに会社の自己紹介ではまずかろう。

無難な内容を書くのって、案外難しいもんだわ。

 

それにしても、やたらコミュニケーションを会社が求めてくる。

コミュニケーションが少なくなってきているから、ストレスを抱えやすいんだと。

いやー、その考え方、なんか違うと思うんですけど?

 

最新テクノロジーのおかげで、在宅勤務が可能になった。

おかげで、通勤時間が短縮できて自由時間増えたし、仕事もサボれるし。

Web会議になったおかげで、参加してる振りして内職できるようになったし。

コロナのおかげで飲み会なくなって、時間と金の無駄遣いなくなったし。

 

田舎のご近所付き合いが、都会のご近所づきあいに変わっただけ。

そう思うのは、私だけだろうか?

コミュニケーション多すぎても、ストレスは溜まるよ。