魚屋のアジフライに感動した話

f:id:suritarou:20210928184046p:plain

皆さん、揚げ物って家で揚げてますか?

私は、揚げた後の油の始末がメンドクサイので揚げ物は買ってくる派。

けど、近所のスーパーの揚げ物、衣が多いんですよ。

その分、油も吸ってるから、胃もたれしまくり。

 

そんなある日、近所の魚屋に行ったんです。

初めていくお店だったんですが、その魚屋では、お総菜も売ってるんですよ。

たまたま行った日の日替わりフライが、アジフライだったので購入しました。

 

近所のスーパーのアジフライの、1.5倍はする値段。

流石に高いだけあって、身も大きい。

衣でごまかしてない、完全に中身で勝負してる感が伝わるのであった。

 

魚料理は、下ごしらえとかが面倒なので家ではあまり食べないんですよ。

総菜になってるんだったら、手軽に食べられそう。

 

コロナで遠方に出かけられなくなった分、近所を散策することが多くなった。

まさか、近所でおいしいアジフライに出会えるとは!

コロナも悪いことばっかりじゃないなぁ、と思う今日この頃であった。