タブレットにキーボードをつけてみた

f:id:suritarou:20210930183037p:plain

スマホって画面が小ささすぎて、目が疲れませんか?

私、長時間スマホを見続けるのって苦手なんですよね。

外で調べものするときには、軽くていいから便利なんですけどねえ。

家の中では、ほとんど使いません。

 

そんなわけで新しく、10インチタブレットを買いました。

タブレットはちょっとした調べ物をしたり、電子書籍を読むのにちょうどいい大きさです。

家中、どこでも持ち運びができるから便利。

 

ちょっとしたことに使うにはいいとは思うのですが、いかんせん重い!

これはスマホには劣る点だな。。。残念。

一長一短があって、なかなか難しいわ。

 

それにしても、タブレットにしろスマホにしろ、めんどくさいことが1つ。

文字入力がしにくいこと!

そこで試しに、Bluetoothキーボードを買ってみました。

メルカリで。

 

文字入力が格段にしやすくなった上、ノートPCの代替として使えるようになりましたわ。

これにマウスがついたら、完全に小さいノートPCになるんじゃなかろうか。

タブレットの活用範囲が広がって、ちょっと得した気分。