猫で温かくなる私

f:id:suritarou:20211018184920p:plain

急に寒くなりましたね~。

つい数日前までは、真夏日とかあったのに。

10月って、こんなに寒暖差、激しかったっけ?

最近の日本は、秋がなくなってきた気がする。

 

そんな中、気温のアップダウンを甘く見積り、昨晩は薄い掛布団で寝てしまった。

当然と言えば当然かもしれないが、夜中、肩とつま先が冷えて目が覚めた。

 

寒い...風邪をひきそうだ。

こんな時に体調を崩したら、コロナに感染するかもしれない。

特に感染者が減少しているのに、今感染したら、ある意味目立つ。

 

暖をとらねば...と思っていたら、ちょうど猫様2匹が私の布団に乗っているではないか。

寝たふりをしながら、こっそり、背中とつま先を猫様にくっつける私。

あったか~い!

寒い時期は、猫様こたつに限るわ。

 

寒い日は 猫でぬくぬく いい気分

 

おかげさまで、風邪ひかなくてすんだわ。