美味しいごはん

f:id:suritarou:20210803193735p:plain

夏になると、暑さのせいで猫様の食事量が落ちてしまう。

少しでも嗜好性の高いものを、と思い、夏限定で特別に毎晩猫缶をお出ししている。

 

 

我が家の次女猫、みかんさんは猫缶に目がない。

食べるスピードは、志村けんのスイカを食べる速さに匹敵するほどだ。

どんな猫缶でも、ものすごいスピードで平らげていく。

それとは逆に長女猫すりさんは、マイペースで食べる。

しかも、味によっては口に合わないのか、時々残す。

その残りを、みかんさんは虎視眈々と狙っているのだ。

 

昨晩出した『黒缶パウチゼリー ささみ入り』はすりさんの口に合ったのか、全部食べてしまった。

 

 

すりさんの残りを狙っていたみかんさんは、いつものようにそそくさとすりさんの食後の器のところに行った。

器が空になっているのを知り、ものすごくショックを受けていた。

しょぼーん、としていた。

さすがに悪いと思ったのか、今日の晩御飯は全部みかんさんに譲るすりさんであった。

今日も猫様から、ほっこりさせてもらった私。