人感センサー付き電球を試してみた

f:id:suritarou:20210802184826p:plain

アマゾンで、人感センサー付きのLED電球を買った。

今どきは、電球にセンサーがついているのか...

しかも、手の届くお値段ときたもんだ。

LEDだと寿命が長いため、付け替えることもなさそうだし。

技術は進歩してるんだなぁ、と感心。

廊下や洗面所の電気が自動でついてくれたら楽だよな~、と思い設置してみた。

設置といっても、電球を付け替えるだけなので、超簡単である。

 

たかが電球、されど電球。

自動で電気がついてくれるのが、こんなに快適だなんて!

スイッチを探す→手を伸ばす→押す。

この動作が省略されるだけで、なんだか得した気分。

ただ歩いているだけで、勝手に電気が点いてくれるのだ。

もちろん、猫様が歩いた時も反応して明かりが灯る。

猫様のおかげで、明るい家に帰ってこられる幸せをかみしめる私。