今週のお題「好きなアイス」、それはマンゴーかき氷

 

f:id:suritarou:20210801141431p:plain

今週のお題「好きなアイス」

 

猫様と一緒に生活する前、台湾へよく旅行したものだ。

とにかく、食べ物が合う。

何を食べても、美味しいし安い!

字も漢字が使われているので、なんとなく読めるし。

旅のしやすい国だと感じる。

 

台湾へは5月のGWごろに行くことが多かった。

5月といえば、台湾は日本より気温が高い。

暑すぎず、寒すぎないといったところだろうか。

アイス日和のため、旅行中は毎日のようにマンゴーかき氷を食べ歩いていた。

氷もただの氷ではなく、ミルク氷になっていて氷自体にも味がついている。

その上に、フレッシュな台湾産マンゴーがこぼれ落ちんばかりに贅沢に盛られている。

日本じゃマンゴー、結構高いのよね...

台湾のかき氷店が東京にも進出しているけど、びっくりするようなお値段だった気がする。

台湾行って食べるよりは、安いかもしれんが。

書いていたら、また食べたくなってきた。

また行きたいな、台湾。