猫様の爪とぎ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Merrynoakubi (@suritarouu)

猫様の爪とぎ、おしゃれなものがたくさん出てますね。

我が家では3猫様が、それぞれ好きな爪とぎを使っておられます。

ただ、爪とぎって、購入すると結構いい値段する...

どう見ても、段ボールの断面でしょ。

なぜ数千円もするのか、深まる謎。

 

 

 

なので、我が家では爪とぎを作成することにしている。

近所のスーパーから、良さそうな段ボールを仕入れる(タダ)。

自宅にて段ボールを幅5㎝間隔で蛇腹折にして、お手製爪とぎ作成(私の労働力、プライスレス)。

インテリアとしてはどうよ?という感じだが、猫様達は気に入って使ってくれている。

至る所に置いてあるためか、猫様達は爪とぎ場以外では爪とぎをしない。

おかげで、家の壁も家具も無傷である。

猫様のおかげで、工作の腕が上がる私。