にゃにゃ にゃにゃっ の にゃ〜♪

f:id:suritarou:20211010112236p:plain

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

最近、お風呂でのんびりと、リラックスタイムを満喫できていない。

なぜかと言うと、我が家のボス猫様、すりさんが邪魔をするからである。

 

私が風呂に入っていると、遠くからニャーニャー叫ぶ声が聞こえる。

そして、風呂場のドアの前に居座り、いつも出した事がない位の大声でなく。

風呂場は、音が響きやすい。

ジャイアンリサイタルならぬ、すりサイタルである。

空き地じゃなく、風呂場で開催ね。

 

これが、毎日繰り広げられるのだ。

ジャイアンだって、毎日開催してないぞ。

 

ゆっくり温まる間も無く、風呂から出る。

なんだか、全然くつろげなんですけど。

 

風呂の扉を開けて出ていくと、待ってましたとばかりに、足元すりすり。

こう言う時はまだいいんですよ。

ひどい時は、早めに風呂から上がったのに、扉の前にいない時。

あれだけニャーニャー呼んだくせに、しれっと部屋で寝ていたりする。

 

いつだって 振り回されるのは 下僕だけ

とほほ。