やってよかった断捨離

f:id:suritarou:20220202172718p:plain

お題「断捨離」

 

昨年のGWに、思い切って家の断捨離をしました。

所有物の半分が不用品だったことに、ショックを受ける私と家族。

どれだけ無駄な買い物をし、そして家のスペースを占領してきたんだか...

 

その後、スッキリ片付いた家で過ごすこと数ヶ月。

いや〜、ホント過ごしやすくなりました!

なんと言っても、視界に不要なものが入らない爽快感。

8割以下収納で、物を探すのが超早くなりました。

 

断捨離して一番良かったことは、家が快適になったこともありますが、物の購入を吟味するようになったことです。

とにかく、物を捨てるのって結構頭使うんですよ。

なので、断捨離中はクタクタになりました。

あんなに疲れることはもうしたくない…そう思うと、物を家に入れることに対して、相当気を使うようになりました。

おかげで、年末は大掃除しなくてすみました。

ゆっくり過ごせて、良かったです。